障害復旧のお知らせ

2021.05.12

ご契約者様 各位

 

平素は、コミュなびをご利用いただき、心より御礼申し上げます。

 

本日、コミュなびのスマートフォン版・タブレット版インターネットマイページにログインできない不具合が発生いたしました。

 

ご利用いただいておりますご契約者様、保護者の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

このたびの不具合等については、本日8時50分時点ですべて復旧、回復を確認しております。

 

[発生日時]

2021年5月11日(火)午後7時30分~ 2021年5月12日(水)午前8時50分

 

[症状]

・コミュなびスマートフォン・タブレット版インターネットマイページにログインできない

・一部なびにて契約されていない旨のメッセージが表示される

 

株式会社テクノクラフトでは、今回のような障害の再発防止に努めるとともに、今後もより一層のサービスの向上に取り組んでまいります。

何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

なお、不具合は解消おりますが、端末によって、キャッシュが残っている場合に「DBの接続に失敗しました」というメッセージが表示されることがございます。

その場合は、キャッシュのクリアをお試しください。

 

ご不明な点等ございましたら、サポートセンターまでご連絡いただけますと幸いです。

 

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

コミュニケーション&なび 運営会社:株式会社テクノクラフト
© Techno Craft Co., Ltd.

受付時間7:30~17:00
土日祝日休業