お問い合わせ・資料請求

(受付時間7:30~17:00 土日祝日休業)
先生保護者どちらもOK

保護者アプリバージョンアップのお知らせ

2021.03.04

コミュなびをご利用いただいている保護者さまへお知らせです。

コミュなび 保護者アプリが順次バージョンアップしております!

 

現在、

★バスなび

★ぎゅっとなび

★登降園and精算なび

★出欠申請なび

につきましてアプリ化対応が完了し、プッシュ通知機能が加わっております。

一部のなびにつきましては、ブラウザ遷移いたしますが、順次アプリ化対応してまいります。

 

プッシュ通知にて通知を受け取りたい場合は、下記手順にて設定をお願いいたします。

 

【プッシュ通知の設定方法】

①アプリログイン後の画面下部メニューバーの設定をタップします。

②「プッシュ通知を受け取る」にチェックを入れます。

③各なびで個別設定ができます の各なびのアイコンをタップします。

④各なびごとに通知の設定を行います。

※スマートフォン端末自体にて「コミュなびアプリ」の通知設定をONにしていただく必要がございます。

※施設様ごとの設定によって、プッシュ通知機能を許可していない場合がございます。

 

【通知の確認方法】

通知は端末本体の通知センターで確認できます。

画面上部から中央に向かってスワイプすることで表示されます。

「通知を開く」または通知自体を左にスワイプすると削除することができます。

※端末機種によって操作方法が異なる場合がございます。

 

ぜひご利用ください!

コミュニケーション&なび 運営会社:株式会社テクノクラフト
© Techno Craft Co., Ltd.