(受付時間7:30~17:00 土日祝日休業)

  • 幼稚園・保育園・認定こども園以外でも使えますか?

    はい。幼稚園・保育園・認定こども園以外の施設でもご利用いただけます。はい。幼稚園・保育園・認定こども園以外の施設でもご利用いただけます。はい。幼稚園・保育園・認定こども園以外の施設でもご利用いただけます。

  • 全国対応していますか?

    全都道府県に対応しています。全国に販売代理店がございますので、導入・サポートも安心です。

  • たくさんの機能がありますが、全部の機能を使わなくても良いですか?

    コミュなびは様々なサービスのなかから必要なサービスを選んでお使いいただくことが可能です。まずは1つ導入し、慣れてきてから他の機能を追加していただいているケースも多いです。一緒に使うとより便利なパックプランもございますので、ご相談ください。

  • サービスを利用するには何が必要ですか?

    先生がご使用になるパソコンとインターネット環境があればスタートできます。(一部サービスを除く)園でご利用されているパソコンがある場合、そのままご利用できるケースがほとんどです。
    また、弊社とご連絡可能な電子メールアドレスをご用意ください。バスなびをご利用の場合は、バスの運行状況を発信するために、Androidのスマートフォンが必要です。登降園の時間記録を保護者様に行っていただく場合は、別途タブレットが必要になります。

  • パソコンやタブレットの台数により利用料金は変わりますか?

    変わりません。同じ料金でご利用いただけます。

  • 月々のサービス利用料の他に料金はかかりますか?

    コミュなびはインターネットを使用するクラウド型サービスですので、データのやり取りに応じて通信の料金が必要となります。

  • バージョンアップ費用は必要ですか?

    必要ありません。自動的にバージョンアップされます。
    新しい制度や法改正への対応や、ご要望の機能への対応などは、ご利用費用に含まれております。

  • 操作できるか不安です…

    ご安心ください。コミュなびは誰でも簡単に操作できる内容となっております。
    また、コミュなびサポートセンターへのお電話・メールで、操作の不安や疑問は対応させていただきます。

  • 導入前にトライアルで試すことはできますか?

    トライアル用のアカウントを発行できますので、お気軽にお問い合わせください。

  • コミュなび利用開始時は、最初に保護者へ何を伝えればよいのですか?

    保護者様へ名簿センターへのご登録をご案内ください。
    名簿センター管理画面より登録案内のお手紙が印刷できます。登録は、簡単にできますので、先生も安心です。

  • バスなびで必要なものは何ですか?

    バスのコースを設定するためのインターネットに接続したパソコンが1台(※)とバスの添乗員が使用するAndroidのスマートフォンが必要です。
    ※既にコミュなびで使用しているパソコンと同じで構いません

  • バスの添乗員がスマートフォンを操作できるか心配なのですが…

    「バスなび」の添乗員機能はスマートフォンを利用しますが、通常走行時には何も操作する必要はありません。
    「利用者を知りたい時」等につき操作をします。

  • 園で使用している指導計画のフォーマットをそのまま利用できますか?

    はい。簡単にアップロードでき、そのままシステムでお使いいただけます。初期導入時にサポートもございますのでご安心ください。

コミュニケーション&なび 運営会社:株式会社テクノクラフト
© Techno Craft Co., Ltd.